ANAのマイルで家族旅行

陸マイラーをして貯めたマイルでの家族旅行を綴っていきます。

sfc修行 シンガポールタッチ 前編

 先日、シンガポールタッチしてきました!

旅程

名古屋→那覇 2422pp 26260円

那覇→成田 1968pp

成田→シンガポール 5368pp

チャンギ空港トランジットホテル泊

                                                123300円

2日目

シンガポール日帰り観光

シンガポール→羽田 5368pp

3日目

羽田→那覇 1968pp

那覇→羽田 2860pp 24700円

羽田→那覇 2860pp 24700円

那覇→名古屋 2422pp 26260円

合計 25236pp 225220円 pp単価8.92

 

初めての一人海外旅行!

とりあえず、成田空港に到着して、初国際線ANAラウンジに突入しました!

綺麗で、ご飯も美味しかったです。

ヌードルコーナーで山菜蕎麦食べました。

f:id:polbhan290:20180130195005j:image

ラウンジ内も広くて、乗り継ぎ時間が3時間ぐらいあったのでソファで寝ちゃいました。

外国人の方が多かったです。

 

その後、初プレミアムエコノミー!

一番前の席を取ったので、足元は広々で、トイレに行く時も、隣の方にあまり気を使わず前を通れました。

最前列の席は最高です!

 

ご飯とかは、エコノミーと変わりませんでした。

デザートは苦手なので食べてません。

 

シンガポール到着後は、

まず両替所に行って、

f:id:polbhan290:20180130195556j:image

現地のsimカード

f:id:polbhan290:20180130195612j:image

 をゲット!

アイフォンでしたが、事前にsimロックを解除していたので、simを挿入するだけですぐ使えるようになり一安心。
日本円を1万円渡したら、両替と会計をしてくれ、107シンガポールドルくらい返ってきました!

 

その後、

アンバサダートランジットホテルターミナル2に泊まりました。

booking.comで事前に予約していたので、受付でパスポートとbooking.comから来たメールを見せて、片言で、

リザーブ

とか言ったら、クレジットカードで決済できました。

チェックアウトの時間と、モーニングコールについて話されました。

 

次の日の朝、

まず、隣にあるアンバサダートランジットラウンジにプライオリティパスを使い、朝ごはんと日帰り観光の最終確認の為、お邪魔しました。

 

ここは、本当に食べ物が少なく、サラダとオレンジジュースしか食べませんでした。

1時間くらい休憩して、日帰り観光へ!

 

その前に荷物を預ける為、荷物預かり所に行きました!

地図を見て、

f:id:polbhan290:20180130200826j:image

ここで預かってもらいました。

ボストンバッグ1個で4ドルくらいでした。

 

次に、入国前に帰りの搭乗券をもらいにアーリーチェックインをANAカウンターにしに行きました!

Transfer E

というところにカウンターがありました。

 

帰りの那覇の搭乗券まで発券してくれました!

 

そして、入国審査!

英語は全くできないですが、近づくと、突然、

にほんじん!

と言われたので、

エス

と言ったら、パスポートと搭乗券見せてと言われて、親指の指紋かざしたら

おっけー!バイバイ!

と送り出され入国できました!

 

次は、MRT乗車!

f:id:polbhan290:20180130201626p:image

これをゲットするために、ひたすら案内板を見て、MRT方向へ!

しかし、MRT方向へ歩いて行くと、なんか案内人みたいな人がいっぱい立っていて、

案内 どこにいくの?

マーライオン

案内 じゃぁ、 (路線図を見せながら)

        バスに乗って、ブギスに行ってそっから二駅だね!

私 OK!(なに言っとるんやこいつは、俺は皆んなが買ってたツーリストパスで、MRTに乗るんや!)

 

そして、MRTの改札に行くエスカレーターのところに行くと、コーンで規制されて行き止まりになっていました!

また、案内人がいたので

 

私 わっつあっぷ??

案内   あーーー、メンテナス!

私 はうろんぐ!?

案内 オールデイ!トゥデイ!トゥモローおっけー!

私 ok!(やべー!だからさっきの人バスで行けって言ってたんだ!ちゃんと行き方聞いてなかった。もっかい聞こう!)

マーライオン

案内 ブギスから二駅

私 ok!(よくわからんけど、とりあえずバス乗り場に行こう!)

バス乗り場に行くと、また案内人がいたので

私   マーライオン

案内  ジャパニーズ?

私 いえす!

案内 うぇいと!(日本語の路線図を持って来てくれた!)

        チャンギからブギスにバスで行って、そこからMRTで行けるよ。

私  せんきゅう!  フゥエアーツーリストパス??

案内 バス1ドル

私 ok!せんきゅー!(くそー!色んな方のブログを拝見したのに予定が完全に狂ったぜ!ツーリストパスは諦めよう!)

と汗を流しながら、バスに乗りました!

バスは前から乗って、お金ボックス入れるのですが、2ドル札しかなかったので、そのまま2ドル入れたら、お釣りじゃなくて二枚チケットが発券されました。

まぁいいやと思いながら、ブギスへ!!

続く