ANAのマイルで家族旅行

陸マイラーをして貯めたマイルでの家族旅行を綴っていきます。

sfc修行 シンガポールタッチ 後編

バスの中で

私  (なんか、知らない土地でバスとか乗っちゃって俺すごいな!

奥さんに子どもを任せて来たけど、本当に感謝だな!家族の理解って大切だな!)

と思いながら、写真をパシャパシャ

f:id:polbhan290:20180130204401j:image

f:id:polbhan290:20180130204411j:image

 

ブギスに到着!

 

お腹が空いたので、ご飯!

けど、暑い!暑すぎる!歩きたくない!空港に帰りたい!

近くで探そうとスマホをぽちぽち。

 

歩いて3分のところに、ホーカーズがあるとのことで、グーグルマップ先生に案内され、

f:id:polbhan290:20180130204637j:image

f:id:polbhan290:20180130204701j:image

3.5ドル

やすい!うまい!

黒と赤のやつは辛過ぎ!危険!

ニンニクが効いていて美味しかったです!

 

その後、ホーカーズ近くを歩いていると商店みたいなのがいっぱい並んでいて、子どもと奥さんのお土産探し!

f:id:polbhan290:20180130204852j:image

三枚で、10ドル!安い!ダサい!

けどいい!

ブギスは観光できる場所でした!

食品や食材も一杯売ってました!

 

そしてMRTに乗る為、地下へ、チケットはタッチパネル式で路線図の駅名をタッチするだけで、現金かカードで決済できました!簡単!

1.7ドルくらいでした!

 

マーライオンの最寄り駅につき、グーグルマップ先生でマーライオン公園へ!

 

暑い!帰りたい!

着いた!

f:id:polbhan290:20180130205221j:image

マーライオン工事中!

滞在時間1分!

 

暑い!もう、空港に帰る!

 

ブギスに戻り、さっき乗ったバスへ!

 

チャンギ空港到着!

ターミナル1で出国手続き!

ユニクロがある!

靴下を購入!足汗やばい!

そして、ブログを拝見してると一番評価がいい、

f:id:polbhan290:20180130205808j:image

ディナタラウンジへ!プライオリティパス最高!

 

まずは、シャワーシャワー!

なかなか広い!そこそこ綺麗!

水圧は弱め!ドライヤーは筒のやつ、微妙!

スッキリ!!

 

ご飯ご飯!

 

ビーフストロガノフが最高に美味しかったです。

サラダ、パン、米!

飲み物も、サッポロ、アサヒ、コーラ!なんでもありました!

 

全然人がいない!

ソファでスマホ充電しながらウトウト。

 

そして、ターミナル2へ移動!

荷物を受け取り、プレエコで入れる

 satsプレミアムラウンジへ!

チーズとかハムとかホットミールとかありました!

シャワーはトイレの中にあって、あまり綺麗ではないです。

パソコンモニターがある個室の所は足が伸ばせて、快適!

 

そして、帰りの便へ、爆睡到着!

 

そこから、怒涛の沖縄往復!!

沖縄から羽田の便は御膳とか飲み物がワンランク上な気がする。

めちゃ美味しかったです!

 

最後の那覇到着が遅れ、機内で

 

私 間に合いますかね?

ca 石垣島の乗り継ぎは大丈夫です。

私 僕名古屋に帰るんですが。

ca えーー、はい?名古屋?はい!お待ちください!

私 変な旅程ですみません。

ca 今機長を通して確認したところ、名古屋行きも遅れているようで、乗り継ぎはできます、到着後は、ダッシュでお願いします。

私 ご迷惑おかけしてすみません。

 

ダッシュ!

なんとか間に合いました。

本当にギリギリの旅程を組んでしまい、反省しています。

もうしません。

 

caの方の対応は本当に素晴らしかったです。

 

石垣沖縄とシンガポールタッチで、

f:id:polbhan290:20180201205145p:image

たまりました!

 

残すは、

沖縄往復!

石垣島家族旅行!

那覇千歳の三角飛び!

 

これをクリアすれば5万pp行くはずです!

全て予約済みなので、またグダグダと書きます!