ANAのマイルで家族旅行

陸マイラーをして貯めたマイルでの家族旅行を綴っていきます。

2018 sfc修行1 セントレア 石垣島

初めてのsfc修行をしてきました!

 

セントレア石垣島の往復で

pp6020

59200円 pp単価9.83

でした。

 

まず、セントレアに到着して、初プレミアムラウンジに入りました。

知らなかったのですが、VISAゴールドは本人だけだけど、アメックスゴールドは同伴者も入れるんですね。

連れがいたので、アメックスゴールドで入りました。

意外に狭くて、ガヤガヤしていましたが、ガヤガヤしているほうが入りやすいです。

野菜ジュースをいただきました。

 

その後、初ANAラウンジ!

プレミアムクラスの搭乗券のバーコードを機械にかざして入りました。

 

中は狭くて、凄く静かで、プレミアムラウンジより入りにくい感じでしたが、ゆっくり出来ました。

 

その後、優先搭乗はなんか恥ずかしいので、普通に搭乗し、定刻5分遅れで出発!御膳の和食をいただきました。

CAの方は常に目を光らせていて、飲み物のオーダーを取ってくれました。

 

紅茶を頼んだら、フォンダンビスキュイがでました!美味しかった!

15分遅れで到着し、石垣島空港の外で写真を撮りたかったのですが、取れそうになかったので、制限エリア内で国内線乗り継ぎカウンターに行き、帰りの搭乗券を発券してもらい、そのまま出発エリアで待っていました。

 

石垣島にいたのは20分程でした。

 

帰りも同じ機体でCAの方と顔を合わすのが恥ずかしかったのですが、「おかえりなさいませ。」と言っていただき、赤面でしたが嬉しかったです!

 

本を読んでいたら直ぐに、到着!

今回は連れがいたので、時間が過ぎるのが早かったですが、一人で修行すると暇そうです!

f:id:polbhan290:20180112214256j:image

本日アプリにポイントが入っていました!嬉しい!

f:id:polbhan290:20180113143126j:image

 

 

次はオカシンタッチに行ってきます!